CG English school

 

CGという語学学校は12時間以上勉強するようなスケジュール。

8:00-8:50  1時間目 グループクラス

9:00-9:50  2時間目 マンツーマン

10:00-10:50 3時間目 グループクラス

11:00-11:50 4時間目 マンツーマン

12:00-13:00 昼ご飯

13:00-13:50 5時間目 グループクラス

14:00-14:50 6時間目 マンツーマン

15:00-15:50 7時間目 グループクラス

16:00-16:50 8時間目 マンツーマン

17:00-17:50 イブニングクラス トイックのスピーキング練習

18:00-18:50 夜ご飯

19:00-20:00 単語テストとエッセイ

20:00-22:00 セルフスタデイ 強制かじゃないかは自分で選べる、

       私は強制を志望

f:id:mikufng:20170502230310j:plain

遅れたり、日本語使ったらあかん時間に使ったりしたらペナルティーがある。

あるポイントを越えたら退学とかね(笑)ほとんど韓国人らしいけど。

 

グループは4人以下で発表はよくできる。4人やからね。月曜日から木曜日までは授業して、金曜日はみんなでゲームする。もちろん英語使って、唯一いるネイティブスピーカーのカナダ人の授業もうけてる。他のフィリピン人より早く話すから大変やけどだいぶん慣れてきた!

マンツーマン授業は4人とも女性で22歳とかほとんど私らと同じ年。スピーキング、ライティング、リーディング、リスニング全部するけど自分で何したいか伝えて自分で授業を作っていく形。グループより仲良くなるから友達みたいに話せる!

 

単語テストは毎日20個とその10個を使って文章を作るテスト、15点なかったら土日出られないペナルティーがあるから、みんながんばる。

 

3週間経って平日は休日があるからがんばれるって言ってる(笑)

f:id:mikufng:20170502230450j:plain

次は休日したことについて書こうかなー