Mactan island

到着してはじめの週はまさかの木曜日、金曜日が日本のGWのように休みやった。実質この日授業したのは2日だけ。月曜日は説明されて買い物行ったから。

 

ということで、マクタンアイランドMactan islandに同級生と海に遊びに行こうって計画した!

 マクタンはセブ島と日本の橋でつながっていて空港がある。セブの到着したのはここの空港。タクシーでメーターなし一人200ペソ,500円4人で乗って行った。初めてのタクシーはクーラーもきいてて快適。


f:id:mikufng:20170505023604j:image

東には海、西には山があって飽きない風景。

 

30分位タクシーに乗るとハドサンビーチhudsan beachへ、フィリピンの観光スポットはほとんどって言うほど入場料を取られる。言うても、5ペソ笑 13円くらい、取る必要あるって感じ。

 
f:id:mikufng:20170505024739j:image

タクシーおりて正面の海は波も強くて人多かったから人少ないところ探したら魚も泳ぐきれいな海発見。

ここで泳いで、お昼ごはんは岬にある近くのごはん屋さん、一人500ペソ、1300円くらい。ちょい高め。このあとバナナボートに一人400ペソ、1000円で乗った。8人やからまだ安くしてもらえたかな。美味しかった!
f:id:mikufng:20170505025231j:image

 

マクタンはTAXIが少ないから、きたときの運転手に3時に来て、一応2時に電話するからって言ってんけど、あやつら2時に来てご飯食べてるところまで、いやいや、早すぎやろ、今から電話してもう少し遅くしてって言おうと思ったのになんで?って、6時にもっかい来てって言うたら、待ってあげるから一人400ペソ出せって言われて、台湾人の子が切れて、あんたらがちゃんと言うた時間に来る予定なら今頃電話かけて6時にしかこんでよかったやん?そんなお金払うくらいなら、待たんでいいわ。って言うたら、もとの値段でいいから6時に来るわ、他のタクシー捕まえんなよって言い残して去った、ややこしいやつやで、大金やから逃さんとこう思って必死笑

 

ご飯のあとはバナナボート乗った!

日焼けバンザイ🙌😂


f:id:mikufng:20170505103947j:image