Camotes island カモテス島


セブから北東に位置するカモテス島まではフェリーで行かないといけないから
パソコンでいろいろ調べてみたら二つ港があることが発覚!
近い方の港の出航時間が朝6時やったから5時に出てPIER1という港に。

f:id:mikufng:20170514221135j:plain


余裕で着いたけどチケット買うときに6時の便がもうないか欠航になってまさかの
10時の便に乗ることになってもうた。

f:id:mikufng:20170514221216j:plain


4時間ほど待たなあかんくなってもうて、
近くのマクドで時間つぶすことに。その辺は治安が悪くて、マクドで窓際に座ってたら
ガラス越しやのにいらんかいらんかって押し売りがすごい。

f:id:mikufng:20170514221236j:plain


いよいよ乗る時間やと思って、船乗り場いったら人いっぱい。

f:id:mikufng:20170514221258j:plain


予定より30分遅れで来てこの船やと思ったらその隣の小さい船やった。
まさかの外の席やって、発進するとめちゃくちゃうるさい、バリバリいうエンジン。
みんな耳ふさぐほど。しかも熱いし耐えられずにエアコン席に移動してるひとも。
でもそんな中でも眠いから寝れるというね。

着いたら、めっちゃきれい海が広がってる!

f:id:mikufng:20170514221341j:plain


下船して、2日間のレンタルバイクを探してたら、おっさんに会って
レンタルバイク探してるねんけどって言うたらそのおっさんは一日バイクで案内する系の人やったから
そういうレンタルバイクはないねんとりあえず乗れよこれに見たいな感じで言いやってめんどいから
船のガードにどこって聞いて、やっとレンタルできることに。
そうしたらそのバイクはオートマやないから簡単なやつを取りに行くから、ついてきてっていわれて
そのおっさんの家に行って2日でP1000って言われたけどかわいく交渉してP900で。
とりあえずかわいくしたら安くしてくれるのは知ってるから、ね。

f:id:mikufng:20170514221412j:plain


やり方教えてもらってさやを後ろにのしてガソリンを買いに行かなあかんから、この道まっすぐ行ってって言われたけどそんなん知らんから
時々人に聞きながら到着。コーラの瓶に入ったガソリンを購入。

そしてホテルへ。フライングフィッシュカモテスっていう、変な名前のホテルやけど
最高に静かで時を忘れれるような場所。なぜならワイファイないから!携帯見る意味ないし!

f:id:mikufng:20170514221753j:plain


ご飯は高めやったけど、夜の星はめっちゃきれいやった。

f:id:mikufng:20170514221816j:plain

流れ星もみれて、幸せな時。
部屋はエアコンなしで扇風機やったけど全然問題ない!

ここでも停電あって、田舎やから真っ暗で携帯なかったら死んでた。

夜はダブルベットで二人で死ぬように寝た。
朝起きたらさやのこと一回蹴ったらしい(笑)

次の日はご飯は高いから違うところで食べようってなって
サンティアゴビーチへ、きれい海で有名。

 

f:id:mikufng:20170514220558j:plain
もう運転は余裕やからさやにカメラで撮ってもらった。

f:id:mikufng:20170514221451j:plain

f:id:mikufng:20170514221927j:plain


オフライン地図をインストールしたおかげですいすいいける。

ご飯はやっぱり安かった。
シニガウやったけな、有名なご飯。魚が入った酸っぱめのスープ。

f:id:mikufng:20170514221844j:plain


午前はここで過ごして、昼は飛び込み台に向かった。ここも観光スポット、ブホロックかな。
さやも飛ぶつもりやったけど低すぎるのと高いのしかなかったから、写真撮影係。

f:id:mikufng:20170514221720j:plain


5時の帰りのフェリーに無事乗れて、時間内にCGに戻れて安心。
最高な旅!
さやとの仲も深めれた!

f:id:mikufng:20170514221944j:plain