パースの日常

今回は日本と違うところを紹介
f:id:mikufng:20170603082932j:image
お金、 5ドルから100ドル札まであんねんけど 100ドル札は持ってないから ここにはない。 コイン、セントは5と10と 20と50と 1ドルと2ドルコインがある。ここには2ドルコインがないけど銀は小さくなるほど値段も低くて、 金のコインは小さくなるほど値段が高くなる。
f:id:mikufng:20170603082854j:image

横断歩道には絶対これがあって押したら しばらくしたら青に変わるけど みんなとりあえずを走る車おらんくなったら渡っちゃうちゃうって感じ 。パースの信号は 変わる意味あるって言うくらい短い3秒ぐらいで赤に変わる。

f:id:mikufng:20170603082748j:image
パースの電車は 何時何分に来るって言う表記じゃなくってあと何分で来るっていう表記が主。 ちなみにちゃんと時刻表はあるけど そんなに田舎じゃないから 確認せずに乗る。

パースは 電車バスフェリーが 同じ会社が経営してるから icoca みたいなカードで 全部移動できる 乗る前にタッチtag on降りたら tag offもう1回タッチする、2時間以内の移動なら往復はただという利点
f:id:mikufng:20170603082730j:image
パースは 住所が ストリートで示されるから 道と道の 堺には ストリート表示がある。


f:id:mikufng:20170603082647j:image
毎週火曜日にゴミ出しがあってみんな家の前にそれぞれのゴミ箱出して トラックが挟んで中身をトラック内に投げ込むみたいな感じ 初めて見たときアニメみたいで笑った。



f:id:mikufng:20170603082642j:image
f:id:mikufng:20170603082834j:image

最後にこれはよくわからへんけど時々道路に ちっちゃいトラックが来て掃除してるつもりかもしれへん なんか変やなあと思って写真撮った。

 

おわり