初めてのフィリピン🇵🇭

大学の3年生を休学して、英語を学ぶためといろんなことに触れてやりたいことの選択肢を増やすためフィリピンに来ました。

 

4/8-5/7はフィリピンやけど、その後はオーストラリアのパースに移動します。

 

今は5/1やけど昔のことをつづります笑

 

初めてのフィリピンはイメージとは違った。フィリピンって言うたらセブの青い海が直ぐあってリゾートやと思ってた。やけど全然違うくて、実際は貧富の差が激しい街って感じ。セブのタリサイ(セブ島の中心部)にいるけれど、車持ちはお金持ちで、ない人はトライシクルって言うバイクに6人くらい無理やり乗るやつとそれの自転車版と普通のバイクくらい。

f:id:mikufng:20170502214444j:plain

f:id:mikufng:20170502214504g:plain

f:id:mikufng:20170502214514g:plain

フィリピンの位置はここ。タリサイは空港から車で40分くらい。 

 

 

↓トライシクルは赤いジプニーに隠れてる、大体一回に40ペソ、100円くらい
f:id:mikufng:20170502074449j:image

 

↓これは通っている学校、CG。その中に大人数が乗れる車、ジプニー。装飾が派手なのが特徴。音楽ガンガン。
f:id:mikufng:20170502074453j:image

 

CGはまあまあ快適。土曜日の夕方到着して、日曜日はまるまる暇。ユーチューブとウクレレで時間つぶししてた。


f:id:mikufng:20170502074450j:image

次は学校について書きます。