2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコとサンポ

ホームステイ先のワンコ、カミとキタ。日本語でその意味はgodとcomeやでって教えてあげたら、いい名前やねって!神が来るやからいい意味。 ゴールデンとラブラドルレトリバー。カミが黒いラブラドルレトリバー、キタが茶色のゴールデンレトリバー。キタは何…

毎週のご飯

5月11日にホームステイ先のお母さんの友達とご飯を食べに行った。この日の2日前くらいにその人が家にきてオードブルのご飯を一緒に食べたのがきっかけで食べに行った。その人は30代の韓国人の男の人、ジャック、でホームステイのご両親と2年くらい一緒に暮ら…

オーストラリア到着

5月7日オールで急いでパッキングして、4時にCGを出発。同級生が見送ってくれた。 さみしかったーー。 別れるときに未来のためにこんなんも作ってくれたし! 空港にすぐ着いたから、スタバで充電とブログを書いて時間を過ごした。 7時の便に乗って12時にクア…

Camotes island カモテス島

セブから北東に位置するカモテス島まではフェリーで行かないといけないからパソコンでいろいろ調べてみたら二つ港があることが発覚!近い方の港の出航時間が朝6時やったから5時に出てPIER1という港に。 余裕で着いたけどチケット買うときに6時の便がもうない…

Moalboal モアルボアル

モアルボアルはセブ島の西に位置するきれいな海が広がるところ。初めての4連休の3日目に行ってきた。 プランは朝5時半出発。 モアルボアルで亀とイルカ見て、魚見たら、カワサンって言う滝で遊ぶ。 まず揺られること3時間。バンに8人乗って到着。 船に…

最後の週末2

土曜日今日はマンツーマンの先生と出かける予定やったから10時に近くのモールに待ち合わせ。そこからはいつもタクシーで行くところをジプニーで行った。ジプニーは安いけれど、乗った限り留学生だけでは無理やと思った。ジプニーは日本でいうどこでも寄るバ…

最後の週末1

最後の週末、金曜日は、レストランが並んでるというITパークへタクシーが全然捕まらない!30分以上待ってやっとついたら想像してたようなとこと違うかった。オフィス街でカフェとかが並んでる感じとりあえずお腹減ったから、バーガー屋へ。P179、430円くらい…

卒業式 graduation

今日は私の卒業式。 昨日の夜は先生たちに手紙書いてた! サーファーなのを覚えといてもらおうと誰も作らんようなデザインを作った。 先生たちは初めてあった頃からサーフィンしてるっていうのを伝えたら興味示してくれてサーフィンといえば未来みたいなね。…

Mactan island

到着してはじめの週はまさかの木曜日、金曜日が日本のGWのように休みやった。実質この日授業したのは2日だけ。月曜日は説明されて買い物行ったから。 ということで、マクタンアイランドMactan islandに同級生と海に遊びに行こうって計画した! マクタンはセ…

CG English school

CGという語学学校は12時間以上勉強するようなスケジュール。 8:00-8:50 1時間目 グループクラス 9:00-9:50 2時間目 マンツーマン 10:00-10:50 3時間目 グループクラス 11:00-11:50 4時間目 マンツーマン 12:00-13:00 昼ご飯 13:00-13:50 5時間目 グルー…

初めてのフィリピン🇵🇭

大学の3年生を休学して、英語を学ぶためといろんなことに触れてやりたいことの選択肢を増やすためフィリピンに来ました。 4/8-5/7はフィリピンやけど、その後はオーストラリアのパースに移動します。 今は5/1やけど昔のことをつづります笑 初めてのフィリピ…