Moalboal モアルボアル

モアルボアルはセブ島の西に位置するきれいな海が広がるところ。初めての4連休の3日目に行ってきた。

プランは朝5時半出発。

モアルボアルで亀とイルカ見て、魚見たら、カワサンって言う滝で遊ぶ。

まず揺られること3時間。バンに8人乗って到着。


f:id:mikufng:20170513233103j:image
船に乗ってんけど、くっっっっっっそうるさいエンジン音がとてつもない。耳潰れるか思うし、話し出来ひん。

まあ30分位乗ると亀ポイントらしく、海面見ると、茶色いのがういてる!おる!めっちゃ見たかったから興奮した!

次は水中の中で発見!


f:id:mikufng:20170513233502j:image

魚やサンゴもきれい


f:id:mikufng:20170513233523j:image


f:id:mikufng:20170513233557j:image

潜水不得意やと思ってたけど割りとできた!4mくらい?


f:id:mikufng:20170513233808j:image

この次はいるかも見れた!

群れでおよいでるのだけ笑

 

このあとイワシのトルネード見たんやけど、ここでクラゲに刺された。


f:id:mikufng:20170514215218j:image

手首足首ふともも

刺された瞬間めっちゃしびれて痛かった。でもすぐ薬くれて、後遺症ないか恐れたけどその日のうちにしびれはなくなった。

 

痒かったーー

 

本で昼は滝に!

飛び込みと滝修行したけど、日焼けしてるから痛すぎてみんな泣きそうやった笑


f:id:mikufng:20170514215828j:image


f:id:mikufng:20170514215859j:image

帰りはみんな爆睡。


f:id:mikufng:20170514215653j:image